SSブログ

暑さ寒さも彼岸まで [あいぽんから]

__.JPG
そろそろ実家よりオハギが届くはず...♪(´ε` )

日中もかなり涼しくなってきて、
猫が日向ぼっこし始めました。
小さな太陽になった猫、いい匂いです(笑
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

猫ワクチンと副反応 [よもぎさん]

夏の終わりは予防接種の時期です(よもぎさんの場合)
今年も打ってもらったんですが・・・


0日目、午後4時過ぎに接種
午後6時に夕飯、缶詰1缶(85g)を食べる。
何となくいつもより甘えてきたり、普段の態度と違ったように思えたので様子を見ることにする。発熱はなし。
ついでに爪を切ってもらったのに、いつもならする爪とぎをしない。

1日目、午前7時に朝食
いつもなら遅くとも6時半頃には催促されてるのがない。お皿に出すと匂いは嗅ぐが食べない
午前7時半、嘔吐 昨夜の缶詰が出てくる。
トイレを覗いてみると2回分ほど下痢をしている。暗がりでじっとしている。発熱はなし。
不安になったが、一般的なワクチン接種の副反応のように思えたので、もう少し様子を見ることにする。
夕方までに朝出したゴハンを少しずつ食べ、水も飲んでいた
午後?時(失念)、明らかな催促があったのでいつもの半分だけ餌を出すと食べる。もっとよこせと言っていたが出さずにおく。

2日目、午前7時朝食
決まった時間より前からの催促、出した分量を平らげ、体調は戻ったようにみえる。
午後、爪とぎも観られた。
副反応がおさまったとみて良いと思われる。


来年は打つ前に獣医さんと相談しないとですね。
病院が変わる予定なので、予防接種までに信頼できるとこ探し直さないとなぁ(;´Д`)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さよならロイヤルカナン [よもぎさん]

ロイカナが韓国に工場を作るって。
そこの製品はアジアやオーストラリアに輸出するんだって。※確定ではないという情報も?

つぎのフードはどこのメーカーにしようかなぁ・・・。
よもぎさんはきっと、どんなゴハンでも食べてくれると思うけど、困ったなぁ。

ユーカヌバとヒルズがよく挙がってるから、
種類の多いヒルズの療養食を試してみようかなー
サイエンス・ダイエットなら近所のスーパーでも売ってるけど。

あーあ(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。