SSブログ

いちねん [よもぎさん]

昨日10/27で、よもぎは我が家にやってきて1年になりました。
正式な家族になったのはもう少し後になります。

1年、あっという間でした。
nekoko保育園時代、初めて会ったときには近づくことも出来ず、
うちに来てからはケージの中でフーフーシャーシャー、エア猫パンチを貰ったりして
触らせてくれるようになるのか、懐いてくれるようになるのか… 道のりは遠そうだなぁ…なんて思ったものです。
それでも少しずつ慣れてくれて、今では添い寝、スリスリゴロゴロ、ご飯催促タックルとやりたい放題です。
未だ抱っこと爪切りは嫌がりますが(;´∀`)

可愛いね、美人だね、と声をかけない日はありません。
いい子だね、賢いね、と撫でない日はありません。

うちの子になってくれてありがとうね(*´∀`*)
保護主さんのすみちゃんさん、nekokoさんにも感謝です。
素晴らしい出会いをありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


**********


101110_001124.jpg
我が家に来たばかりの頃のよもぎさん。

す、す、スリムーーーー!!
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

激写 [よもぎさん]


寝る前、布団で携帯を見ていた夫。
「お?いつの間に?」



kako-b61Rf3TptgZKkpR5.jpg

このあと枕元の方に移動させられるよもぎさんなのでした。
朝まで一緒に寝てくれた、とニコニコの報告が聞けました。
前回は掛け布団の上に乗られ、動くと布団のカサカサ音で逃げられること必至なので
仕方なく押入れから毛布を取り出して、ビーズクッションにもたれつつ眠ったとか…

いいぞもっとやれ(笑
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

 [よもぎさん]

涼しくなって来ました…と書きたいところですが、今日の都内の最高気温は29度だそうで…。
昨夜雨が酷かったので、プチ台風一過と言ったところでしょうか。

昼間はどうあれ、夜はやっぱり肌寒い。
そんな時はこれ

kako-pZwWI2drAb9CW0lV.jpg

猫たんぽ。


kako-TQei27OuUomTXdtb.jpg

お布団での添い寝はあまり積極的ではありませんが、
冬用ラグではかなりの頻度でくっついてくれます(人間が熟睡していれば)。


kako-01IMwAeXx4Solj2Y.jpg

うまい具合に寝返りをうつ夫。



マットレスを寝室に移してから、よもぎは夫の布団に乗るようになり
ついに先日添い寝の現場を激写できました、が 夫のプライバシーを尊重して画象は出さないことにします(笑

ご飯時のよもぎさん、人が寝ていたり他の部屋にいるときは低い声で「アォーーーン」と鳴くのですが
目が合うと「ニャーーン」と可愛い声を出します。
わかっててやってるのかな…この小悪魔め…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

天然物は格別 [よもぎさん]


10/9、今日は十三夜です。空は曇っていて月が出てこないのが残念。
実家に持っていくためすすきを近所の公園から取ってきたので、よもぎに見せてみました。



※5秒ぐらいに鳴き声が入っています

食いつきすぎ!(笑
ウチには飾れないなぁ…
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ニャでしこジャパン [よもぎさん]


友達にもらったお菓子の包装に使われていた、ワイヤー入りリボン。
かる~く丸めて投げてみたら、よもぎが食いつくのなんの!

その模様をどうぞ。



どこかの隙間に挟まって出せなくなるまで続きます。

http://youtu.be/ueQK-k-klhI
http://youtu.be/NZ5tPIQoFao
こちらもどうぞ。

どうも、床を滑るときにカサカサ音がするのと、光を反射するのがたまらないようで…
そろそろ噛みまくってボロボロなので、ちぎれて食べてしまう前に捨てないといけないんですが
こんなに楽しそうにしてるのを見るとなんだか忍びない…
100均で新しいのを調達することにします。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

飼い猫の余裕 [よもぎさん]

シリコンブラシを購入して約半年。

当初はブラシにねこぱんちを食らわせていたよもぎさん。

今ではすっかり慣れたもので、おとなしく(?)ブラッシングさせてくれます。

その模様をどうぞ。

 

※音が出ます

 

 

首周りは気持ちがいいのか、尻尾がぴんぴんっと反応してしまうようです。

喉のあたりはうっとり顔…

極度の人見知りは治らないし、爪切りも抱っこも嫌いですが すっかり家猫です。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

珍しく [よもぎさん]


kako-UaYmaMELGsT6RKGY.jpg

アンモニャイト
(いつもは足を伸ばして枕にしたりしてる)


おまけ
kako-udIFCRv9kDSnTjl8.jpg
今日の枕はしっぽ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。