SSブログ

新種生物 [よもぎさん]

以前ねこメモさんで見かけて、ずっとやりたかったこと。


120531_011524.jpg

ねこに触覚。
※抜けたヒゲを頭頂部に差しています

それ自体は気にならないみたいでしたが、撮りまくってたら嫌になったらしく逃亡‥

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

『呼んだ?呼んだの?』 [よもぎさん]

居間を暗くしてサスペンス映画を見ていたら、夫のテンションが急に上がりました。
なんだ?と視線をたどると‥(*゚∀゚)!!!

思わず照明を点けて、デジカメを構えちゃいました。

kako-ZtBCNqhYjl8JD4Sc.jpg


なにこの可愛い生き物‥
顔を出したり隠れたりを繰り返しては、我々を魅了して映画の邪魔をしてくれたのでした。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

趣味 [よもぎさん]


小さい頃から興味があって、一時期真面目に学んだ趣味にカメラがあります。
普段ブログに載せている画像はコンパクトデジカメか、たまに携帯カメラがあるのですが
わたしが好きなのはフィルム一眼。
手軽ではないし、すぐ使えないのであんまり家の中での出番はありません。
ちょっと前に小旅行をした時の余りで写したものがあったので載せます。


kako-2J3J4MEgtsCosyOe.jpg
なにみてんのさ~

kako-h66JMBqvBF7i7zbe.jpg
あっちになんか居る!

マニュアルフォーカスのカメラのため、動くものを撮るのは至難の業‥
この2枚は割と綺麗に撮れたと思います( ´∀`)bグッ!

おまけ。

kako-loAzqRu2E5iet7yJ.jpg
富士花鳥園にて、ふくろうさん。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひとりかもねむ [よもぎさん]


普段、夜眠る時は夫の布団な よもぎさん。
夫がいないときは毛布を出して畳んでおくと、そこで眠ってくれます。

私は猫を潰さないか気になって眠れなくなってしまうので、一緒には寝ません。


しかし暖かくなってきて毛布はお役御免。
なので、最近はこう↓

kako-ngBS21GPRyPHJkIA.jpg

押入れ猫。
つまりドラえもん‥ドラミちゃん?
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2歳 [よもぎさん]


よもぎさんは5月生まれです。
今日は特別に猫缶のお夕飯。

おいしかったかい?

kako-DehajdhBgpOX8p0B.jpg
うむ、苦しゅうない(ΦωΦ)

じゃあ爪切らせてくれる?

kako-3Kwt22aU5rhaROpt.jpg
それはない((´^ω^))


あいかわらず爪切りをさせてくれないので伸びっぱなしだし、
アゴに若干のニキビがあるけれど 毎日モリモリご飯を食べて、トイレもきちっとして
よもぎさんは元気いっぱいです。
このごろはお客さんにも慣れたようです(隠れるけど)。

2歳、まだ2歳。
元気で長生きしてね。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

よもぎ語 [よもぎさん]


昨日今日の関東地方は大荒れでしたね。
少し肌寒かったので、ホットカーペットをつけての午後。

kako-woKqnLdo74VzAGa6.jpg

ブラッシングとマッサージを終えてごきげんです

kako-CutkCyeBEHI89VWW.jpg


このところ、妙なあだ名で呼ばれるよもぎさん
『鼻 ビチャ子』 寝起きは『鼻 カサ子』
その他『尻 フワ子』、『胸 モフ子』、『蒸しパン』、『ポップコーン』

後ろの2つは肉球あたりの匂いです。
使用例:ビチャ子さん、鼻ビッチャビチャじゃないの~( ´∀`)

主に台所を歩いていて猫にぶつかることを『ニャン身事故』といいます。
使用例:あっ!猫にぶつかった!→人身ですか!物損ですか!→ニャン身です or ニャン損です


平和です。

kako-OZGhNrdnZ3Unu1by.jpg

そんな目で見ないで~~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。