SSブログ

さよならロイヤルカナン [よもぎさん]

ロイカナが韓国に工場を作るって。
そこの製品はアジアやオーストラリアに輸出するんだって。※確定ではないという情報も?

つぎのフードはどこのメーカーにしようかなぁ・・・。
よもぎさんはきっと、どんなゴハンでも食べてくれると思うけど、困ったなぁ。

ユーカヌバとヒルズがよく挙がってるから、
種類の多いヒルズの療養食を試してみようかなー
サイエンス・ダイエットなら近所のスーパーでも売ってるけど。

あーあ(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

のらん

ウチはずっとヒルズのc/dだったんだけど、
ロイカナのphコントロールのサンプルをもらって差し上げたら、めっちゃ人気で(^_^;
韓国工場になるの?? ウチは、それでも、いいんだけど。

by のらん (2014-09-06 14:00) 

猫左衛門

韓国の衛生観念を考えると、そこで製造される製品に不安を感じる人も多いはず。
似たようなところでは、中国で製造されたペット食品を食べた動物が亡くなった
という事件も実際に起きていることもあるので、悲しいことが起きる前に、できる対策は
取っておきたいところだよね

by 猫左衛門 (2014-09-09 08:42) 

ユト

>のらんさん
ロイカナの療養食は割と猫に人気があるみたいですね。
特に、可溶性繊維の配合されてるものは他のメーカでは替えがきかないとか。
生産国の話は・・・ヨーロッパまたは国産なら絶対安全とはいえませんが・・・
http://nekomemo.com/archives/40674477.html
ねこメモさんの、この記事とほぼ同意見です。

>猫左衛門
んだなー 韓国製キムチから大腸菌検出 とかニュース見ると怖くてしょーがないもんね。
まぁ、うちでキムチを食べるのは・・・
by ユト (2014-09-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現代猫猫ワクチンと副反応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。