SSブログ

寝るのが仕事 [よもぎさん]

猫だもの…

kako-Q3GkKISjOatQM6C9.jpg
ねむねむ



里子に出された猫や犬が、新しいおうちで本当に幸せに過ごしてるかどうか。
里親の身元確認をしたり、こまめに連絡をとったりしても 本当のところはわからない。

証明する手立てはないので、信じていただくしかないのですけども
よもぎは元気です。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫は騙された [よもぎさん]


爪を切るだけ、と連れていかれた動物病院
カルテを見ていた院長先生の「白血病の接種やっとく?」というかる~い一言
特に断る理由もなかったので、同居人は快諾。

なんてかわいそうな猫…。


という訳で爪を切ってもらうついでに予防接種してきました。
よもぎさん、病院では借りてきた猫状態で、診察台を汗で湿らせながら固まります。
伸びに伸びた爪(6ヶ月分…)をバッサリ!特に暴れもせず、フーもシャーもガブリもなくいい子でした。

私はよもぎと暮らし始めた頃から、この子は短毛種にしては毛が長いなぁ…と思っていました。
院長先生は「中毛種で、外国の血が入ってるだろう」との弁。
私が何度訴えても短毛だ!と譲らなかった夫は、先生の一言で考えを改めたようです。
『先生はプロだから』だそうで…ひ、ひどい。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこんなで帰宅&ご褒美の猫缶

120208_231848.jpg
お疲れ様。


ケージによもぎを詰め込む作業をした夫が、微妙に避けられてるのはまた別の話…
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

内弁慶とニューアイテム [よもぎさん]


久々の動画です。


※音が出ます
※画面が揺れています

先日、私の姉家族がちょこっと遊びに来まして
ちょうど撮影していたこの動画を見せたら驚いていました。

「動いてる…!」と。

そりゃあまだ若いニャンコですからじゃらされれば 飛び跳ね走り回ります。
我々夫婦の前限定ですが…


さてタイトルの“ニューアイテム”
こちらです

120205_224754.jpg

50g単位で計測できる、体組織計!
体重や体脂肪だけでなく、基礎代謝・筋肉量・骨量そのた色々表示されちゃう優れもの…
なんと、ペットや赤ちゃんの体重も測れるのです。
最後にきちんと体重を測ったのは去年の9月。最近はなんとなく痩せたかな?と感じていました。
さっそく測ってみたところ

3.45kg

や、やせた!スリムにゃんにはまだ遠いけど、標準的な体重になったよー!
健康管理のためにも、ちょくちょく測ろうっと♪

同居人もね…測るよ…。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

よもぎ餅の薄皮づつみ [よもぎさん]

kako-78nenIgqRSq7M8y1.jpg

もふもふもふもふ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。