SSブログ

いちねん [よもぎさん]

昨日10/27で、よもぎは我が家にやってきて1年になりました。
正式な家族になったのはもう少し後になります。

1年、あっという間でした。
nekoko保育園時代、初めて会ったときには近づくことも出来ず、
うちに来てからはケージの中でフーフーシャーシャー、エア猫パンチを貰ったりして
触らせてくれるようになるのか、懐いてくれるようになるのか… 道のりは遠そうだなぁ…なんて思ったものです。
それでも少しずつ慣れてくれて、今では添い寝、スリスリゴロゴロ、ご飯催促タックルとやりたい放題です。
未だ抱っこと爪切りは嫌がりますが(;´∀`)

可愛いね、美人だね、と声をかけない日はありません。
いい子だね、賢いね、と撫でない日はありません。

うちの子になってくれてありがとうね(*´∀`*)
保護主さんのすみちゃんさん、nekokoさんにも感謝です。
素晴らしい出会いをありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


**********


101110_001124.jpg
我が家に来たばかりの頃のよもぎさん。

す、す、スリムーーーー!!
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

てちこ

一年おめでとー!!
相変わらず美人さんやねー。
うちのユキちゃんは毎日餅だのタヌキだの言われてお腹踏まれてますよ!
よもぎちゃんに会ってみたいけどきっと逃げられるんだろな…
これからもお幸せに!!
by てちこ (2011-10-28 12:47) 

ユト

ありがとうありがとう(´▽`人)
よもぎもお腹のたるみをタルタルさせられたり、有袋類と罵られたりしてるよw
でもまだ、おデブにゃんではない!はず!
一晩過ごせばなんとか…動いてるところを見ることはできるかもしれない…
すべてのにゃんこが幸せでありますように!
by ユト (2011-10-28 14:05) 

テラ姫さまのお姉ちゃん

一周年を迎えられましたこと、お慶び申し上げ~♪
一年って、過ぎるのが速いですよね。
ウチも、よもぎさんと「ほぼ同期」なので、テラ姫さまの一周年はもうじきです。
振り返ってみると、初めての秋、冬、春、夏・・・・と、それぞれワンシーズンの思い出だけですが、これが、これからは積み重ねられていって、いつの冬のことだかわからなくなっていくんだなあ、と、思ったりしますね。
しかし、よもぎさんの幼い姿、やっぱり優しげなかんじですね!笑
by テラ姫さまのお姉ちゃん (2011-10-29 13:58) 

ユト

ありがとうございます~
お陰様で元気に楽しく1年を過ごせました。
そうですね、思い出が混ざっちゃいそうです(*´∀`*)
それはそれで幸せなことと思いますので、これからも健やかに歳を重ねて行ってほしいな~と願っています。

写真のよもぎはだいたい生後半年、小さいですね~!
今じゃもっちりもふもふ、大人の女です(笑
by ユト (2011-10-29 17:56) 

すみちゃん

蝶よ花よと毎日可愛がって下さって本当にありがとうございます。
まだ、よもぎさんが生後3ヶ月くらいのコロコロした仔猫の頃、道ばたで走り回っていたのがウソの様です。
あの時、思い切って保護して本当に良かった....。
よもぎさんが可愛い女の子から大人の女性に成長する姿、これからも楽しみに訪問させて頂きたいと思っています。
by すみちゃん (2011-11-01 00:16) 

nekoko

早いものでもう1年ですか・・・
ブログをたてていただいたおかげで私はいつでもボスコちゃんあらためよもぎちゃんの様子がわかり、とても安心し、うれしく思っています。
これからもブログ楽しみにしていますね。
by nekoko (2011-11-01 10:31) 

ユト

>すみちゃんさん、nekokoさん
蝶よ花よ、毛玉よお腹のモフモフよ…と、寝ているところを撫でては睡眠の妨害をする日々です(*ノノ)
よもぎは相変わらず一日の大半を寝て過ごし、猫タワーに駆け上がろうとして滑って落ちたりと それでも野良出身なの?なんて声をかけることもしばしばです。本人(本猫?)は『お外なんてしりませ~ん』といった顔で、今もホットカーペットに伸びています。

こんなに素敵な子と出会えて、本当に我々夫婦は幸せものです。
お二人にもすごくすごく、感謝しております。
これからも、不定期ではありますがブログを更新していきますので、どうぞ見守っていてくださいね(*´∀`*)
by ユト (2011-11-01 19:48) 

のらん

1周年、おめでとうございます\(^o^)/
ユトさんたちの愛情をいっぱい受けて、素敵な美猫さんに成長されましたね♪
これからも、幸せいっぱいの日々を過ごされますように♡♡
by のらん (2011-11-02 08:41) 

ユト

ありがとうございます( ゚∀゚ )
小さい頃は可愛いなーと思っていましたが、最近は美人だな!とつぶやくことが多くなりました(超親バカ)
深夜のおやつおねだりに負けないよう、これからも大切に暮らしていこうと思います(*ノノ)
by ユト (2011-11-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激写ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。