SSブログ

膝埋まり猫 [よもぎさん]


まだ出来てないこと
・1分以上の抱っこ
・爪切り
・膝乗り

爪は挑戦すると1本だけとかなら出来るんですが、足のみ。
手はぜっっっったいにやらせてくれません。そろそろ病院で切ってもらおうか?

と、今日のテーマは膝乗りでした。

よもぎさん、人(というより夫と私)が好きでそばに居たい派ですが
抱っこして!とか膝に乗っけて!というわけではありません。
にゃんこと暮らすからには膝に乗って欲しい私と、毎日乗せられては降りの繰り返し。

妥協案として

SBSH0018.JPG

膝の間に埋まるのなら許してくれるようになりました。
これも、以前ならすぐ脱出してたんですけども。

SBSH0020.JPG

脹脛に頭を載せて完全リラックス

SBSH0024.JPG

ヒゲと鼻息がくすぐったいとです・・・(至福!


しかしですね、クッション&背もたれなしでこの座り方をしていると、すぐ足が痺れてしまって
10分もキープできないのです。
悩ましい!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

きたがわ なつみ

うちの子は、5匹中3匹はだっこでねんねをねだるけど(あとの2匹は甘えっぷりはすごいけどだっこはねだらない。乗せればしばらくはいる。)、うち1匹の、一番のじいちゃんはこの冬、14〜5歳くらいになってから…。寝るようになったら、こっちが耐えられれば1時間とか寝る。
よもぎさんも時間かかるタイプなのかね〜。


家も爪切りはみんないやがるけどなんとか。2番目のじいちゃんは一番ひどくて、すげー怒る。一日1足ならなんとか切らせてくれる。つまり4日かかるよ〜。
目隠ししながらだと多少大人しくなるけど…どうかね?
by きたがわ なつみ (2011-04-24 23:04) 

ユト

よもぎは多分、相当歳をとって「もう何されてもいいわよ」
ってレベルにならないと長時間だっこ&膝乗りはだめかもね~

目隠しやってみたよw とりあえず手で覆ったら、後ずさりした!
ブランケットで覆われるのも嫌いだし、見えなくなるのはNGのようです。
怒りはしないんだけど、いやだいやだと暴れるのよ
無理にやるのも怪我が怖いので、そのうち動物病院つれて行くわ~
by ユト (2011-04-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたはだぁれもっふもっふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。