SSブログ

膝に乗らない猫を膝に乗せる方法 [よもぎさん]

よもぎは抱っこが好きではありません
抱っこがダメならもちろん膝になんて乗りません
でも人間にはくっついていたい不思議な猫です。

そんな猫を膝に乗せるには・・・

1 布団で丸くなっているのを確認する
2 あぐらをかきつつ、そっと水平に持ち上げる
3 ゆっくり下ろし、猫がポジションを整え終わるのを待つ

写真 (3).JPG
温か重い

写真 (2).JPG
幸せってこんな重さだったんだな~

写真 (1).JPG
右耳の先っちょは白い

すばやく、しかし慎重に行動するのがカギ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

のらん

うふふ、よもぎさんも、ユトさんも、幸せそう♡
ウチもね〜〜〜 noranさまの扱いに往生するんだけど・・・
ときどきお膝に乗ってくるときは、もう、動けないのよ(^.^)
by のらん (2014-04-12 11:46) 

ユト

今、ブランケットを膝に乗せて猫をその上に・・・と夫が試みていました。
まぁ・・・やはりと言うか手足を突っ張って嫌がられ、ヌルリと逃げられ(;´∀`)
よもぎも、いつか自分から乗ってきてくれるのを信じています(笑
by ユト (2014-04-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の春ねこメモさんに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。