SSブログ

ぱちり [よもぎさん]

42ce8294aa9911e2b72422000aa821e3_7.jpg

爪の切り方

爪切りをスタンバイ、人間の手を温めておく
猫をホカペでクニャクニャにしておく(できれば寝起きが望ましい)
暖かさでぼんやりしている猫を撫でまわし ヘソ天にしつつ、だんだん先端部へ
覚醒する前に素早く切る 躊躇してはいけない

画像は右手の爪を切ったところ。
4本目を切る頃にはすでに完全覚醒→足で抵抗
一気に切るのは無理(゚⊿゚)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

のらん

おぉ、自分の手まで温めておく作戦なんですね!
その、躊躇してはいけないってトコが難しいのです(^^;;
あわててスパッと、血管を切っちゃったら。。。
なんて思ってる間に、もう手を振りほどかれてしまうのですよ(´Д` )
by のらん (2013-04-27 23:31) 

ユト

冷たい手で触ると、ピッピッと弾かれてしまうので・・・(笑
そうなんですよね。あのピンクの部分を傷つけないように、でもしっかり目に・・・
となると、結構難しいですね。
夫は怖いというので、私が爪切り担当です(;´∀`)
by ユト (2013-05-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春コレ模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。