SSブログ

新年一発目 [よもぎさん]


5日は病院に行ってきました。
猫回虫の検査と、猫白血病ウィルスワクチンの接種。

ケージを見て「いやなことされる!」と察知したのか、タワーの巣に引きこもったよもぎさん
頭いいねあなた・・・
一度はオヤツにつられて出てきたものの、隙を見て戻ってしまいました。
しかたないので力づくで。ごめんよ~

車の中ではいつもどおり大人しく、いいこ
体重は3.5キロに微増、注射もできて虫卵も発見されず よくできました[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ、保護主さんのところでもしっかり駆虫してもらったのに、の再発なので
またでないとは限らないそう。
成猫になると抵抗力がつくので、虫卵は筋肉の中で眠りに入り
妊娠をきっかけに胎盤や血液(母乳)などに移行して仔猫に移るんだとか。
よもぎさんは避妊手術済なので、再発はないといいなぁ・・・
一応1ヶ月後にもう一度様子をみる予定。
白血病のワクチンは生後3年まで続けるとのこと。


これだけではなんなので写真を一枚。


kako-sqCQSW0sX816KcRe.jpg

飼い主は手前を掃除中。
以前は掃除機の音にビビりまくって、掃除を始めると気配を消していましたが
最近は近寄って見物に来るようになりました。
まぁ、ヘッドを近づけると逃げるんですが・・・ コロコロやクイックルワイパーも見に来ます。
手を出して噛み付かれて(くっつかれて)逃げていきます。なんなんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暮れまして、明けまして年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。