SSブログ

趣味 [よもぎさん]


小さい頃から興味があって、一時期真面目に学んだ趣味にカメラがあります。
普段ブログに載せている画像はコンパクトデジカメか、たまに携帯カメラがあるのですが
わたしが好きなのはフィルム一眼。
手軽ではないし、すぐ使えないのであんまり家の中での出番はありません。
ちょっと前に小旅行をした時の余りで写したものがあったので載せます。


kako-2J3J4MEgtsCosyOe.jpg
なにみてんのさ~

kako-h66JMBqvBF7i7zbe.jpg
あっちになんか居る!

マニュアルフォーカスのカメラのため、動くものを撮るのは至難の業‥
この2枚は割と綺麗に撮れたと思います( ´∀`)bグッ!

おまけ。

kako-loAzqRu2E5iet7yJ.jpg
富士花鳥園にて、ふくろうさん。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

のらん

フィルム一眼、渋いですね〜
でも、デジタルと違って、自分の好みで色や光を操るって感じでしょ?
プロっぽくてカッコいい\(^o^)/
よもぎさんも、フクロウさんも、すごくきれいな写真ですね♪
私のデジイチは、初心者向けなので、フォーカスはオートしか使えず、
動いている猫を撮って、あとで確認すると、フォーカスが猫にあっていないことがよくあります( ; ; )

by のらん (2012-05-20 12:52) 

ユト

そうですね~
フィルムによって、メーカーによって、レンズによって、カメラ本体によって‥
こだわる人はこだわりますね( ´∀`)b
今やフィルムは衰退し‥でも『撮ってる』感が強くて好きなんです。

撮った画像がその場で見れないので「ピントはそこじゃない‥!」もしょっちゅうですよ(笑
動物は難しいですね。
by ユト (2012-05-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。