SSブログ

おつとめ [よもぎさん]

今日は混合ワクチンの接種をするべく、動物病院へ行ってきました。
体重は3.8キロ、歯や歯茎の状態、心音も良好で ついでに爪も切ってもらって(やっと…!)
ほんの5分ほどで終了。

特別な日(誕生日・クリスマス・正月・猫の日など)や通院の時の夕飯は、
お疲れ様やありがとうやおめでとうの気持ちを込めて缶詰をあげています。
めっっっったに食べさせてもらえないので、よもぎさんは一心不乱にお皿に向かいます。
その模様をどうぞ。


※音が出ます

食べおわた後しばらくは「もっと!もっとないの!」とうろうろしていましたが、
なんとなく満足したのか現在はこんなです↓

kako-DAG7NpTHfJble8zE.jpg


今日もいい子だったね、よもぎさん。
おつかれさま(*´∀`*)

ソネブロのアカウントを持ってる人はそのまま書き込めると思うのですが、
そうじゃない方にはスパム防止のためパスワードを入れてもらっております。

が、ソネブロのパスワードってかなり見辛くて…もう少し見やすいものに変えてみました。
一応ここでもお知らせを。
「yomogisan」と表示されていると思います。よろしくどうぞ~
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

テラ姫さまのお姉ちゃん

ワクチン、お疲れ様でした!
何と言うワクチンを打たれたのか分かりませんが、ウチのテラ姫は、フェロバックスで、注射した日の夜から翌日にかけて、ダル~ッてしてました。かなり気分が悪かったみたいで、ちょっと可哀そうでしたよ。
よもぎさん、体調くずされませんように!お大事に。
by テラ姫さまのお姉ちゃん (2011-09-11 09:48) 

ユト

こんにちは。いつもありがとうございます!
今確認したところ、よもぎが接種したのもフェロバックス3でした。
当日は一応激しく遊んだりしないで観察していたのですが、なんとなくおとなしいかな?程度で特にダルそうにしていたり熱が出たりというのは無かったようです。翌日の朝も元気にご飯の催促をしてくれました(笑
テラちゃんもお疲れ様でした(*´∀`*)
by ユト (2011-09-11 13:26) 

墨田由梨

こんばんは〜!お久しぶりです。
書き込み用のパスワードがようやく判明して、コメント出来る様になりました。
早いもので、よもぎさんが貰われて行って一年経つのですね。
よもぎさん、立派な美人ネコさんになり、お二人に可愛がって頂いて本当に嬉しいです。よもぎさんの兄弟猫さん達も元気に過ごしていますよ。よもぎさんだけは唯一ブログがあるので、いつでも会いたい時に会えるのが何よりです。
これからも更新、楽しみにしています。
by 墨田由梨 (2011-09-23 23:51) 

ユト

こんにちは!訪問ありがとうございます( ´∀`)
メール返してなくて申し訳ないです…夫にパスワードを変更したことをお伝えするように言ってたのですが…

来月で1年ですね~ もう しっかり大人の体で、どっしりしています…
初期の頃の近づいただけでフーシャーしてたよもぎさんの面影はもはやありません(笑 このごろは朝、ごはんが欲しいと催促に来るぐらいです。
ごきげんにゃんの方も、いつも拝見しています。
たまにマルちゃんや雪ちゃんの近況報告があるのが嬉しいです♪
引き続きゆる~く綴っていきますので、お暇なときにまたどうぞ(*´∀`)
by ユト (2011-09-24 15:07) 

墨田由梨

お返事ありがとうございます。
よもぎさんの兄弟は、保護されてから長く人になかなか懐かなかったので、本当に心配しましたが、みんな本当に良く人に慣れてくれたと思い、感謝している次第です。これもひとえに里親さんが愛情を持って仔猫達に接して下さったお陰です。
また、今年も何匹かの仔猫を保護し、現在も3匹の里親さんを募集中ですが、今年は震災のためか、特に募集が多く関東だけでも2000件もの募集があり、私の保護猫達も苦戦しています。
彼らにも、よもぎさんと同じ様に素敵な里親さんが見つかる様、祈って頂けると嬉しいです♫
また、訪問させて下さい。更新、楽しみにしています。
by 墨田由梨 (2011-09-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同居人いじめ残暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。