SSブログ

家族 [よもぎさん]


kako-KH5gn4JbHpNlNcaD.jpg





肌寒い午後、ホットカーペットでうとうと

この頃は巣(猫タワー)よりも、ホットカーペットやソファの上にいる時間が圧倒的に長いです。
巣にこもるのは来客時か、昼間 私が買い物に出るときぐらい。
まだ抱っこは好きじゃなく、爪切りは大嫌いのようですが、
私とメガネさんの事は好きなようで、起きてる時はたいてい近くにいます。


ブログでしか交流してない方もいるので、ここでちょっとご報告を
先日、婚姻届をだしまして 私とメガネさんは夫婦になりました。
これからは短くて言いやすいので夫と書こうかしら。


**********



東京都町田市にある小田急百貨店で、
動物写真家の岩合光昭さんの写真展「ねこ」が開催されています。
いやーもう、可愛いし面白いし、かっこよかったりちょっとジーンときたり 色々な猫写真が見れます。
確か5日までだった気がします。
他の地方でも開催されるらしいので、興味ある方は調べてみてください。

鑑賞しながら少し考えました
ペットを、自分の子どもと考える人が世の中にはたくさんいます

猫だけに猫可愛がり、しないこともないのですが(だって可愛いし
私は自分を、よもぎさんの親だとは考えていません。
単なる同居人。百歩譲って姉妹ぐらいでしょうか。

何が言いたいのかわかんなくなってきましたが、まぁ、これからも幸せに暮らします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぽーひー

けっこんおめでと~~ひゅーひゅーどんどん(ミ ̄ー ̄ミ)

わいはまだしたことないが、ええもんらしいの(⌒ー⌒)

わいの家族は、猫達だけぢゃ。とくに、いま完全室内飼いの「くりのすけ」は、わいと彼女か、どっちかが最期まで、いっしょぢゃろな。


by ぽーひー (2011-04-09 09:54) 

ユト

ありがとさ~ん
でも特に生活変わんないんだわw

動物を看取るのも、看取られるのも、つらいね。
それよりも、ケガの調子はどう?
こちらはやっと暖かくなってきたけど(最高気温20ぐらい)、
そちらはもう半袖で過ごせるほどなんだろうかw
by ユト (2011-04-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バカ親基本形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。