SSブログ

まだまだ籠城中 [よもぎさん]

今日のよもぎさん。

101028_211923.jpg


暗いところで近寄ると、怖さのあまり「フーーー!」
同居人であるところのメガネさんは猫パンチを食らいかけたとか。

ちょっとだけカリカリ(ロイヤルカナン・キトン)を食べたり、
あんまり食べないので焼きかつおをあげてみたり。

m834-01-400400.jpg


部屋を暗くすると、仲間がいないか探すようで
今もぽつぽつ鳴いています。切ない・・・!


それでも昨日よりは新しい場所に慣れたかな?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ぽーひー

うちはねぇ、頭数多いから、毎早朝、マーケットの半額品のササミや牛肉を買いあさってきてやっとるよ。
ぬこによって、ササミ命のやつから、シシャモ第一のやつ、キャットフード大好物のやつといろいろぢゃ^^))))
by ぽーひー (2010-10-29 21:40) 

ユト

食費凄そうだね・・・
まだお肉類はあげてないなぁ 生後半年ぐらいだから胃腸もしっかりしてなさそうだし。
しばらくはずーっと同じカリカリのまま~
by ユト (2010-10-29 23:09) 

ぽーひー

うん、肉は牛でもちゃんと焼いてね。豚はもちろんちゃんと焼いて。
鶏のササミや胸肉を割いてあげるとやわらかくて食べやすいみたいよ。
人間の子も、小さいときに良質のたんぱく質を食べた子はたくましく賢くなるていうから、猫の子もね。
煮干しは多くやりすぎるとマグネシウム過多に、レバーもスモークなんか大好物だけど、やりすぎるとビタミンA過多になるから、まあ、1日1回か、3日に2回ぐらいにね(⌒_⌒)
by ぽーひー (2010-10-30 14:19) 

ユト

多分だけど、たまに猫用のおやつをあげるぐらいで
うちはずっとロイヤルカナンな気がする。
手作りフードもそれはそれで安心だろうけどね~

レバー・・・わたし自身がダメだから調理できないw
by ユト (2010-10-31 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

速報夜型生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。