SSブログ

異邦にゃん [よもぎさん]


朝4時50分、誰かの唸り声。
夫がうなされてるのか?と思ったらよもぎさんが窓に向かって臨戦態勢…
ベランダに見知らぬご近所にゃんがいたのです。
(夫はよもぎの寝言と思ったらしい)


動画を撮り始めると黙るよもぎさん…なんでよっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

kako-W95GVgWSs191Df9k.jpg
めったにお目にかかれない しっぽボーン


訪問にゃんの写真は撮れなかったのですが、
よもぎの威嚇&入れてもらえない雰囲気 で数分後にはベランダの仕切りをくぐってどこかに行ってしまいました。
無事におうちに帰れてればいいけど…。
よもぎはその後毛を逆立てていましたが、5分ぐらいしたらいなくなったと判ったのか元に戻りました。
それでも、頻繁にベランダに近づいては匂いを嗅いでいます。

夫曰く、先代にゃんこなら網戸越しでも飛びかかっていっただろう とのこと。
よもぎがおとなしいというかビビリな子で助かりました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しい家具 [よもぎさん]


よもぎさん、知らないもの・見たことないもの は、警戒してあんまり近づきません。
「空のダンボール置いといたら猫が入ってた」とか
「紙袋/ビニール袋に猫が入ってた」とか
「クッション買ったら先に猫が使ってた」とか
一切ないんです。匂いをちょっと嗅ぎに来るぐらい。さすが びびりんぼ。

ここ数年家具作りが趣味になった父に、サイドテーブル的なものを作ってもらったのですが、
案の定、よもぎさんは遠巻きに見るばかりだったのです。



kako-VC0Fe0x3oRqUJTEt.jpg
やっと慣れてくれたようです。10日目にしてやっと…(笑

kako-Gra3IK1iyGti7kXR.jpg
遊ぶときの基地にも最適♪


おまけ

kako-loUzvM8xcAZN8JyZ.jpg
首を上げたまま寝てるので、つかれると思ってクッションをあてがったの図
逆に煩わしかったようで、このあとすぐ手の間に顔を埋めてました。

人間の思いやりは7割がた伝わらない。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

戦闘 [よもぎさん]


先日、蝉爆弾と戦おうとして私に止められたよもぎさん。
その後も羽音がするたびに飛び起きて窓際に急いでいます。

今日は念願かなって、



※音が出ます


仕事帰りに夫がひっくり返ったコクワガタを拾ってきたのでした。
せっかくなので対面させてみたら、無鉄砲に向かっていくこと… 挟まれますよ!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

パトロール強化月間 [よもぎさん]

昼間、洗濯物を干していると、夏の戦闘機がベランダに来襲。
そうです 蝉です。
私は刺す・噛む・飛ぶ・跳ぶ虫が苦手で(ほとんどだ!)、しばらく部屋に引っ込んでいたのですが
羽の音によもぎさんが反応することこの上なく…

夜になった今は、網戸にしているので光にカナブンなどが集まってくるので

SBSH0192.JPG

こんなで

SBSH0193.JPG

こんなで

SBSH0195.JPG

こんなで

SBSH0194.JPG

こんなです。

時折北の部屋の窓も見に行っているよもぎさん。
あんまり新しい網戸じゃないから、爪を立てられると破れてしまいそうで困っています。

夫がグラスファイバー製の網戸に…とか言ってますが(そんなものあるのか?)、
買ったとして設置するのは私じゃないのかい?
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝相 [よもぎさん]


ねこタワーの3段目、一番長い板で寝る最近のよもぎさん。
でも、よく見ると…

kako-wiMwVHsSrbZZsaFZ.jpg
足、落ちてます…

間近で撮ろうと回りこんだら


kako-s0iZ5lRGTNLAc6ry.jpg
「みーーーたーーーなーーーーー!」


ご、ごめんなさい!




少し前に体重が4キロを超えたよもぎさん。
少しずつダイエットして、今は3.7キロになりました。できたらあと200グラムほど減らしていただきたい。

お腹のタプタプは消えませんねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いくさ [よもぎさん]


kako-WVwSbsUdeLZDPca6.jpg

みえないものとたたかうよもぎ



今はベッドの真ん中で毛づくろい中…
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

どうしてこうなった [よもぎさん]


SBSH0184.JPG

ら、楽そうですねよもぎさん。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。