SSブログ

バカ親 [よもぎさん]

ふつくしい‥‥ kako-Z1zLgo9fwneKHtI2.jpg このアンニュイな表情! なんという美にゃん‥‥ もはや親ばか通り越してバカ親です。 甘やかしてご飯やおやつを与え過ぎたり、悪いことしても叱らなかったり、なんて事はないです。 ブラッシング(コーミング?)も毎日してあげてますよ~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

何が見えているの? [よもぎさん]

よもぎさん、遊びたいのに構ってもらえない(=暇になる)と、
おもむろに自分の尻尾と戦い始めます。
バタバタ、カチャカチャ
捕まえたしっぽは毛づくろいして、満足して離す→また捕まえる
その繰り返し。

やっと動画にできたので御覧ください。





途中からしっぽじゃなくて他の何かと戦っています。

カチャカチャいうのは、2月の頭からずっと爪を切れてないせい。
足はまぁ触らせてくれるんですが、問題は手・・・
ふたりがかりで切ろうとしても暴れて逃げちゃうのです

切らせてくれないと病院行きだぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

くねりくねり [よもぎさん]




朝ごはんをよこしなさい、と人間にプレッシャーを掛けるよもぎさん。
今回はちゃんと表示されるかな・・・ドキドッキ
素肌に触れるネコ毛って気持ちいいですよね。
なかなか長時間の抱っこをさせてくれないので、たまにこうやって堪能しています。


そういえば、4キロになったとこの間お伝えしましたが、
プチダイエットの結果3.7キロに戻りました[ぴかぴか(新しい)]
あのままデブニャン道をまっしぐら!なんて事にならなくてよかったです。
ああ、早くキトン終わらないかな。。。


おまけ。

kako-EJXitLYUSx526rXu.jpg

地震で揺れているとき撮影したもの。
オレンジっぽいのはハロゲンヒーターの色です。

避難訓練はしたことなかったけど、完璧です よもぎさん。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

避難 [よもぎさん]

余震が続いていますね。
ここを観てくれているみなさんは無事ですか?まだまだ安心できないようですが、
どうかこれ以上被害が広がることなく夜が明けますように。


昼過ぎの一番大きな地震の時、タワーにいたよもぎさんは台所のテーブルの下に逃げてきました。
タワーはかなり揺れやすいので、怖かったんだろうなぁ。
現在は

kako-sTMejuAFk1U8LlGN.jpg

落ち着いています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スモウレスラー [よもぎさん]


kako-vWSfmx3V2O4sgXKg.jpg

すばらしい猫砂の撒き散らしっぷり。
たまたま出入口側にうま~く砂をかいちゃったんでしょう、本人も若干びっくりしていました。
まるで土俵入りの際に投げる塩のよう・・・


そして、よもぎさん
なんと4キロになってしまいました。
キトン食べてるからかな。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日光浴 [よもぎさん]


文句なしの晴天。
朝から毛布やらシーツやら大物を洗濯して、一息。


kako-d4t1U7hrZhMtRWvw.jpg

よもぎさんも休憩中(?


kako-wEHU89RrkObsjUCU.jpg

「ビタミン摂取中です」

こりゃ失礼!


kako-9O2nj7YDZoI6ubIN.jpg

「いつまでも可愛くいないとね♪」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チェイス [よもぎさん]




とってこーい が出来るようになったら、お互い楽しいと思うんです。
・・・エンドレスとってこーいは断固拒否ですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつでも見ているよ(ΦωΦ) [よもぎさん]


最近、家庭内でストーカー被害に遭っています。
犯人はもちろんこの方


110302_134546.jpg

「ばれてた?」


バレバレです・・・
ご飯を作ってる時は足元で、食べてる時は背後で
入浴中はドアの外で、TVを見てる時は真横で、パソコン中は足元で

少し前までは私がストーカーする側でした。
可愛いから許します。

ただ、料理中は危ないし踏んじゃいそうなので辞めていただきたい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。