SSブログ

真夜中の訪問者※06/06追記アリ‥ [よもぎさん]

草木も眠る夜中の3時
開いていた窓に向かってよもぎが何か言っている‥‥

DSCN2157.jpg

またまたキミか!
窓ガラス越しにも、小柄で可愛い顔してるのがよくわかります。
長毛種は手入れが大変と聞きますが綺麗な子ですし、大切にされてるんだろうなぁ‥

脱走対策もしっかりして欲しいなぁ‥

よもぎが飛びかかるような子じゃなくてよかった。



今わかったのですが‥
ベランダのプランター(土のみ)に、立派すぎる置き土産をしていってくれました‥

推定2回分

訪問ぐらいは害なしと判断していましたが、


許すまじ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

すみちゃん

本当に綺麗な猫ちゃんですね。
首輪はしていないみたいだけど、飼い猫さんでしょうか....。
by すみちゃん (2012-06-06 02:20) 

ユト

美にゃんさんですよね~
うちのマンションはベランダから(マンション外に)逃げる事はできそうですが、
入ってくることは無理だと思われるので、飼い猫さんかと。
2つ隣のおうちだと思うんです。

被害にあった(笑)ので、飼い主さんに連絡を取るか考え中です。
by ユト (2012-06-06 13:58) 

すみちゃん

そうですか。置き土産は嬉しくないですね。
飼い主さんとして、猫にはキチンと責任を持って頂きたいと思います。
出入り自由にする事は、猫の為である様で、猫を嫌われ者にしてしまうという側面がある事に気付いて頂けると良いと思います。
by すみちゃん (2012-06-07 01:21) 

ユト

猫が嫌いな人間もいっぱいいますからね。
もしうちがそうだったら、怒鳴りこんでおみやげを突き返したり
もっと悪ければ猫自体に‥‥なんて事もなくはないですし。

幸いよもぎはベランダや玄関から出ようとしないので助かっています。
パニック起こしたらわからないですが(;´∀`)
by ユト (2012-06-10 15:03) 

のらん

置き土産は、一種のマーキングじゃないかな?
でも、ベランダづたいでも脱走していると、
帰れなくなることもあるかもしれないし、
飼い主さんにはご注意申し上げた方がいいですね^^;
お家に入れると、たぶん、その子はへっちゃらだけど、
よもぎさんはパニック必至でしょうね~(*_*)
by のらん (2012-06-10 17:45) 

ユト

マーキングは困りますねぇ‥
このところ涼しい日が続いているので、訪問はないようです
(多分、お家が網戸の時にしか来れない)
一番怖いのは、よもぎが威嚇をして相手がパニックを起こし、
手すりを抜けて落ちてしまったりすることです。

家に入ってきたら‥‥・激怒&びっくりダッシュかなぁ‥‥(;´∀`)
by ユト (2012-06-11 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。