SSブログ

猫は騙された [よもぎさん]


爪を切るだけ、と連れていかれた動物病院
カルテを見ていた院長先生の「白血病の接種やっとく?」というかる~い一言
特に断る理由もなかったので、同居人は快諾。

なんてかわいそうな猫…。


という訳で爪を切ってもらうついでに予防接種してきました。
よもぎさん、病院では借りてきた猫状態で、診察台を汗で湿らせながら固まります。
伸びに伸びた爪(6ヶ月分…)をバッサリ!特に暴れもせず、フーもシャーもガブリもなくいい子でした。

私はよもぎと暮らし始めた頃から、この子は短毛種にしては毛が長いなぁ…と思っていました。
院長先生は「中毛種で、外国の血が入ってるだろう」との弁。
私が何度訴えても短毛だ!と譲らなかった夫は、先生の一言で考えを改めたようです。
『先生はプロだから』だそうで…ひ、ひどい。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなこんなで帰宅&ご褒美の猫缶

120208_231848.jpg
お疲れ様。


ケージによもぎを詰め込む作業をした夫が、微妙に避けられてるのはまた別の話…
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

のらん

うぷぷ、騙されたよもぎさん、おつかれ~☆
それにしても「中毛」って、わかる感じ!!
短毛より、ふんわりしている感じですよね(^^)
by のらん (2012-02-11 13:55) 

すみちゃん

こんばんは。よもぎさん、白血病ワクチン接種ですか。お外に出ない猫で、白血病の猫と同居していなければ、接種は必要ないんですけどね〜。まあ、ちょっとした試練、もしくは修行だと思ってもらいましょう。
よもぎさんの保護された場所は、都内でも有数のお屋敷町で、洋ネコが放し飼いされていたり、引っ越しで置いて行かれた純血種の猫が闊歩しているような場所なので、よもぎさんも長毛種の血が入っている可能性大です。

by すみちゃん (2012-02-12 01:30) 

ユト

>のらんさん
同居人の我々もだまし討ちされたようなものでした(笑
よもぎさんの抜け毛、長いものでは5センチほどあります。
胸元のモフモフ具合はなかなかのものですが、かなり毛割れ中…(;´∀`)

>すみちゃんさん
おひさしぶりです!
そうなんですよね。外に出す予定はないので、一瞬しなくてもいいかな~とは思ったのですが 先の震災の件もあり、何が起きてもおかしくないですし、
万が一のために…(;・∀・)家猫修行!

なんと、世が世なら(?)本物のご令嬢だったかもしれないのですね(笑
毛布やホカペでひっくり返るよもぎさんを見てると、長毛種の優美さはあまり感じられませんが…
by ユト (2012-02-12 23:13) 

すみちゃん

ご無沙汰してすみませんでした。
なるほど、震災に備えてですか。本当に大切に飼って頂いて感謝しています。ちなみにマイクロチップはよもぎさんに入れてありましたっけ。今回の震災でもマイクロチップが挿入されていれば、もっと飼い主の元にペットが戻れたのに残念です。
こんなに可愛がってもらっているよもぎさんは、正真正銘のご令嬢ですよ〜。
by すみちゃん (2012-02-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内弁慶とニューアイテム大量! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。